このは

茨城県 守谷市在住の筆者が、日常、各地のグルメ、イベント、お役立ち情報など、書いていきます♪

~中山金杯~ 競馬に行ってきました! おみくじ馬券のヒントがスゴいです!!

今日は、中山競馬場に行ってきました!!

f:id:konohaM:20170105223357j:plain
いやー、とにかく人がすごく多かった!笑


そして、目の前で馬が走ってる臨場感、ハンパじゃない。笑


僕は中山金杯を予想したのですがなんと!!!



1着を当てました!!!


イェーイ!!パチパチ


2着は外しましたけどね笑


ここでスゴい事が起きたのです


おみくじ馬券というものを知人が当ててB賞のカレンダーを貰ったのですが、ここに結果のヒントが書いてあったのです!!

f:id:konohaM:20170105223318j:plain

この表紙の写真、ジョッキーが指差してる馬の番号、3番ですよね?!

これが1着の馬の番号なんです!!

そして、その馬がとなりの馬と手を繋いでいます。

これは番号が隣接するという意味らしいです!!


そしてなんと、結果は3-2でした!!


そんなの偶然じゃん?って思うとおもいますが、

一緒に行った知人の話によると競馬というのは、あらかじめ結果が分かっているとのこと。


運営サイドからすれば始まる前から結果が分かっているそうです...


まあ真相は分かりませんが、こういうヒントをもとに予想するのも楽しいですよね♪


みなさんも、もし機会があれば競馬場に行ってみてください!!

めちゃめちゃ楽しいです!!


中山競馬場には遊具のたくさんある大きな公園もあるので、お子さんといっても楽しいとおもいます♪


そして行った時には、ぜひおみくじ馬券を買ってみてください!!